アクティブババア!とアクティブジジイ!不謹慎だけど、ワロてしもたwwww [#55]

【記事一部抜粋】
コロナ騒動でネットでしきりと書かれるようになった言葉が「アクティブ」だ。これに「ジジイ」と「ババア」を組み合わせる。高齢者が発熱したり咳が出るというのに外で活動し、その後陽性と判明した時に使われる。

5ちゃんねるでは「行田の60代感染女性 池袋のライブハウスに来場、スポーツクラブでダンス、三味線教室に参加、赤十字病院にも訪れる」というスレッドに「アクティブ」と多数書き込まれた。

用例としては「アクティブにも程がある」「どんだけアクティブなんだよババアwww」などだ。

 確かにこの女性はアクティブだ。下痢の症状が見られた翌日にライブハウスへ行き、その翌日から2日連続でジムでダンスなどをし、2日目は公民館の三味線教室にも行っている。5日後にまたジムへ行き、90代の母親を連れて2回赤十字病院にも行っている。

※週刊ポスト2020年3月27日号
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/コロナ騒動でアクティブ叩き-年長者を敬う価値観が崩壊か/ar-BB11eJ5k

いや~~この記事見つけた時は、「分かる~~」と共感の意で、思わずワロてしまいしました。

ちょうどニュースで、「大阪府職員60代男性が、フィリピンに旅行後にコロナウイルスに感染判明。発熱後も5日出勤、しかもマスクは使用せず!!」

「大学教授女性70代(もしくは80代だったと思う)が、エジプトに旅行に行きコロナウイルスに感染。大学の卒業式が中止になる!!」

立て続けに上記が報道されていて、「おい、おい、おい、自分の立場!!」と突っ込み入れてしまったもん。
ほんとアクティブ過ぎるよ!!笑
私みたいに、ひきこもれ!とは言わないが・・・判断!間違ってる~~~!

旅行ってかなり前に予約するじゃないですか・・・どうしてもキャンセルしたくなかったんでしょうね。

子供達は学校も行けなくて、家から出れなくて、我慢してるのに、老人がアクティブに動きまわるって、やっぱりなんかオカシイよね!笑

あんまり笑ったりしたらダメなんだろうけど、本当は感染したら重症化したりして、命さえ危ぶまれるのは、自分達なのに、憑りつかれたみたいに遊ぶ老人って!なんか滑稽だもの。

底辺中年!佐藤キナコに笑われるなんて、君たち!恥ずかしいぞ!
反省してね!(誰~~。キモ~~。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です